• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前



3月2日あじさいホールは

終日カフェとコンサート会場に。


お雛様を愛でながらのミニコンサートを開催しました。


こちらの雛段飾りは昭和30年代のもので

とても落ち着いた雰囲気です。

「うちの家にあったのと似ているわ」という方もいらっしゃいます。

 



カフェのメニューは・・・

苺のオムレット・花貝合わせ最中・ストロベリー味のソフトクリームなどで春らしく🍓

 


レクスタッフによる演奏は・・・ 

 

 


ピアノとテナーサックスの生演奏で

春を感じていただきました。

 

美味しいお菓子と音楽で、

気分も華やいだひなまつりイベントに。


たくさんのご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前



月に1度のお楽しみ、お茶会を行いました。


今月は 春らしいお菓子 を準備させていただきました。

   

普段は賑やかなレクリエーションタイムですが、

お茶会はスタッフのお点前を見ながら

静かな時間を楽しんでいただいています。


 



今日のお茶碗も春らしいものばかり。

つくし、椿、梅、ホトトギス…

お茶碗の絵も楽しんでいただきます。

「ホトトギスの鳴き方はどんなんやったかな」

 

「結構なお味でした。」

お抹茶のお好きな入居者様はたくさんいらっしゃるので、

また来月も楽しんでいただけたらなと思います。

      

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問