• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

「一度風景画を描いてみたい」 とのリクエストがあり、

5月の絵描きクラブは屋上で行いました。

今回は下描きのみで色塗りは来週に。

「建物と山かな🖌

「私、鯉のぼり🎏とお花🌷にします」

「風が気持ちいいですね~😊

描きたい風景を選んで着席されました。

翌週は気温が上がって屋上にも熱気が。

熱中症になっては大変!と

大体の色味を決めてから館内に戻りました。

「想像したものも 描いています。」

「緑色は難しいですわ~」

 

「子供の頃は学校でよう張り出してもらいました🎵

「入選して百貨店に展示してもらったことあります❤」など、

皆様思い出話をしながら仕上げられました。

 

こちらが完成作品です!それぞれの個性がキラリ



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

大雨かと思えば爽やかなお天気になったりと、

目まぐるしい季節ですが

皆様体調は崩されてませんか?

今日は爽やかな五月晴れとなり

屋上でちょこっとカフェと歌の会をいたしました。

メニューはコーヒー・紅茶・一口菓子です。

どちらかお好きな方を選んで頂きました。

 

お茶を嗜まれた後は

季節の歌♪ 「背比べ」 「こいのぼり🎏」

歌の得意な方はドイツ語で 「野ばら🌹」 を披露😊

屋上はスタッフが丹精込めて育てたお花がいっぱい🌷🌼🌸

「この花綺麗な~❤❤」

せっかくなので皆さま記念撮影をして帰られました。

     

 *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問