• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前


今年、エスティームライフ学園前は設立30周年を迎えます。


その記念に、全入居者様に

陶芸で葉皿を作っていただき、

それを合わせて 大きな木の作品を作ろうと

作業を進めています。


作業は居間ごとに行っています。

陶芸クラブ以外の方に

粘土を触っていただく機会はないので、

「こんなん初めてするわ😊」 

と入居者様も楽しく参加いただいています。

 

粘土を伸ばして、葉の形に切り抜き、

葉脈を描いて周りを立ち上げます。

陶芸クラブの方には葉皿以外にも、

幹部分のタイルや鳥など別の物も

作っていただいています。

 

やはり、陶芸クラブの方々は

手際よく作業してくださいますよ。

 

葉皿は、この後素焼きをして色付けをするのですが…

 

今回は、ここまで!

また作業の様子をお知らせいたしますので、お楽しみに♪

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 

1階フロアのゲームルームは

手作りの大型トランプで盛り上がりました!

 

*サイコロの目* 

 

サイコロの出た目の数字でカードを裏返します。

先にすべて裏返ったチームの勝ち。

上がりの目を出すのはどなたでしょう?

本日の運だめしです。

*ババ抜き*


これまた運だめし!

ジョーカーが行ったり来たりで・・・

「わたし上がり❣」

「いやあ~、また来た~💦 と大笑い。

*神経衰弱* 

 

「子どもの頃ようやった😊

「こっちかな?となりかな

「あれ~、さっき見たのに❣」 

最後は頭の体操です。

 

 

「あぁ~おもしろかったね~🎵

「楽しかったわ❣」  

と笑い疲れた(?)参加者の皆様でした。

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問