• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前






 


 


 


冬の間にゲーム用具を


いろいろとリニューアルしています。


今回はトランプを


3階フロアのご入居者と作り直しましたよ。


 


 



 


「ババ抜き、七並べはよくしましたね


「神経衰弱なんかも昔はやったな


とお喋りしながらも、


はみ出さないよう慎重に、丁寧に塗ってくださいました。


 


 



 


 


 


裏面は


縁取りに金色のマスキングテープを貼り、


模様の紙を中心に。


 


 


 


 


 


これをラミネート加工します。


「今はこんな機械があるんですね。


「へぇ~面白いねえ。


「ほんと、熱くなってるわ。


きれいに張り合わされて出てくる


様子に、皆さん驚きながらの仕上げ作業でした。


 


 






 


 


回りと角をカットすれば


立派なトランプの出来上がり


 


次は 


さっそくこのトランプで遊びましょうね、とお約束しましたよ。

 

 


 


 

 *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前



 


 

 

 

天神橋三丁目商店街振興組合が主催、

天三おかげ館に作品展示されるイベントに、

絵描きクラブの皆さんが参加されました。

 

 

 

 

小学生や高校生が描いた下絵に

ご入居者が色付けをして作品を完成させる、という企画。

 

かわいい絵がいっぱい送られてきましたよ。

 

 


 

 

「みんな上手に描いてるわ」

「服の色は何色がええかな?」

普段は水彩画の皆さんですが 今回は色鉛筆での塗り絵。

 

はみ出さないよう丁寧に塗ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

「雪うさぎを作ったのを思い出しました」

「風邪ひかないように元気でね」

ひとことコメントも書いて頂き完成です!

作品を送り返して・・・交流会へ

 

 

 

 


 

 

 

213日のオンライン交流会では

「椿が良かったです」

「きれいな絵を描いてもらってありがとう」

「クラブ活動などされていますか?」

「イラスト研究会に入ってます」

下絵を描かれた学生さん方と画面を通してお話しされました。

 

 

 


 

 

コロナ禍ならではのイベントでした。

当館でも真似をさせてもらい、

スタッフとご入居者との『つながるぬりえ』を企画、

展示会を開催したいと思っています。

 

 

 


 
*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問