• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

お正月行事も終わり、

ご入居者様は毎日のレクリエーションに参加されながら

普段の生活に戻られています。


 

1月の華道クラブ

花材はレンギョウ・アイリス・大菊です。

先生方、今年もお稽古よろしくお願いします。

     

 

ゲームルームでは定番のスカットボール。

「わぁ~入らんなあ」

「5点入りますように」

「がんばれ!」 と毎回大盛り上がり!

 


第1・3土曜日はZOOM健康体操に参加。

画面を見ながら

皆さま熱心に体操されています。

 

今年も1年お元気に、

レクリエーションを楽しんでくださいね!

             

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前



書初め

 

「今年はなんていう字書くの?」

「え~、色紙に書くの?緊張します~」


でもどうですか?

背筋をぴ~んと伸ばして堂々と。

 



初釜茶会

 

「明けましておめでとうございます」のご挨拶から。

             


生菓子も花びら餅と新春らしいものを

用意いたしました。

「どれにしようかな」 ,と迷っちゃいますよねー😊


           

お点前をご覧になりながら 

抹茶とお菓子を嗜まれました。

 


 とんど焼き 


ご入居者が願事を書かれた絵馬をお焚き上げ

「火の近くは熱いくらいやね」 


 

 

以上を持ちましてお正月関連行事は無事終了いたしました♡

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問