• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


 

 

 

 

 

今年は、レクリエーションスタッフ3人でキャロリングを行いました。

クリスマス祝歌を合唱しながら歩くことをキャロリングと言います。

 


キャロリングという言葉は

入居者様から教えていただいたもので、

私たちもやってみようということで企画しました。

 


ハンドベル&3部合唱から始まり、

ピアノ・歌・サックスの演奏を聴いていただきました。

 

 

 

 


 

 

衣装は、

リボンのお嬢さん  赤鼻のトナカイ ・ サンタクロース

それぞれ違うものにしてにぎやかに。

お嬢さんのリボンを見て入居者様が

「かわいいね♥♥♥  と仰るのでつけていただきました。

「恥ずかしいね♥♥  とはにかむ笑顔もステキでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏中は

鈴を鳴らしたり、手拍子をしたり、

入居者様も楽しんでくださいました。

きよしこの夜 ★★では、

歌詞カードを見ずに英語で歌う方もおられましたよ。

 

 

 

 


 

 

 

 

居間ごとに7か所で行った

短時間のキャロリングではありましたが、

クリスマスの雰囲気を味わっていただけたかなと思います。


みなさま楽しいクリスマスを メリークリスマス❣

 

 

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問