• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


 

 

長い間ゲームで使っていた大きなサイコロを、

2階のみなさんと

リニューアルすることにしました。

布を張り替えて、下準備完了。

 

 


 

 

 

サイコロの目はフェルトです。

丸く型取りをして、ハサミで切ります

「私工作苦手やねん。手芸はしてたけど。

「洋裁習ってたで…

「え、初めて聞きました。

作業を通じて知らなかったお話もお伺いすることができました。

 

 

 

 


 

次は、切ったフェルトにボンドを塗ります。

「この面が3やからここは4やな。

「3はナナメやったかな?

対面の合計が7になるように、

目の並び方にも注意して貼り付けたら完成

 

 

 

 

またこのニューサイコロを使って

いろいろなゲームで楽しみましょうね

 

 

 


 *写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前


 

 

 

今日は3階と2階でzoom健康体操・歌の会に参加しました。

 

前半30分は体操です。

みなさん腕がよく上がっています。 

 


 

 

 

 

水分補給の休憩をはさんで 後半30分は歌の会です。

 

「うれしいひな祭り」「うぐいす」

「森の水車」など春らしい歌や

「青い山脈」「蘇州夜曲」など

懐かしい歌もたくさん歌いました。

 

 

 

 

 

今日は田村部長と福田さんのギター&ピアノ弾き語りもありました。

 

「見上げてごらん夜の星を」と、アンコールは「花」です。

 

みなさんよくご存じの曲だったので、

手拍子をしたり歌ったりと楽しく過ごしていただきました。

 

 

 

 

「ぼくは歌が大好きです」

「懐かしいわぁ~」

終了後はみなさん口々に感想をお聞かせくださいます。

 

 

 

今回初めて参加された入居者様が

いらっしゃいましたが、

画面からの呼びかけにも答えられ、すぐに馴染んでおられました。

 

 

 


 

普段会うことができない遠くの場所とも

つながることができるのは、オンラインだからこそ。

 

これからもオンラインの良さを味わいながら参加していきましょうね

 


 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問