• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


今日の「ゲームルーム」は

「空き缶落としゲーム」をしました。           

 

ルールは机に並べた10本の空き缶を、ボールを投げて

机からたくさん落とすという簡単なルールです。


ズラーッと10本の空き缶が並びました。

(なんとレトロな空き缶😊

投げるのは玉入れの赤い玉。

 

 「上手いこと当たらへんな。 よっしゃー、 次は当てるよ。」



 「よいしょ!!  むずかしなぁ😭

 

「次は当たりますように👋」 と念を込めて投げられる方。

次々とテンポよく投げて落としていかれる方。

ゆっくり確実に落とされる方。

パーフェクトも出ましたし、

1本も落ちなかった方はいらっしゃいませんでした。

 


皆様、良い笑顔でゲームの時間終了です♡

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前



 

今月の絵描きクラブのテーマは、

春らしく…「チューリップ」です。


チューリップを持っていくと

みなさん「かわいい!!」と笑顔に。

 

いろいろな色や形のチューリップから

お好きなものを選んでいただき、下描きから…

 

「赤と、黄色と、緑と、白と…」

パレットに必要な色を

出して上手に色作りをされます。

スタッフも一緒にチャレンジしています!

 

花も茎も一色ではなく微妙な濃淡があるので

みなさん工夫して色付けされます。

早く終わられた方も他の方の作品を見て

「上手に描かはるわ~」

「きれいきれい」と褒め合って和やかなムードです。


完成した作品は額に入れて

あじさいホールに展示しました。


カラフルなチューリップで

あじさいホールにも春がやってきました♪




*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問