• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前











「 大正琴教室~練習風景~ 」            


元々ピアノや琴、三味線などの楽器をされていた方々が集まって

 

練習に励んでおられます。

大正琴は皆さん初めてですが、稽古に向かう集中力はさすが!

 

 

 


 

 

まずは音階練習でかるく指慣らし・・・

「これであってる?」 「大丈夫ですよ!」

大正琴は左手でメロディーの鍵盤を押えながら、

右手で弦をはじいて音を出します。

「今日もいい音が出てますね!」

 


 

 

 


今月の練習曲は

「春の小川」「どじょっこふなっこ」「朧月夜」

春ですね~

何度も繰り返し弾くことで指の動きが馴染んできます。

 

 

 


 

楽譜と鍵盤を交互に見ながら、左右の手は違う動き・・

 

楽器はまさに脳トレですね!

「楽しかったわ」 「また来月もお願いします」

皆さん上手に弾かれたところで今日のお稽古は終了。

お疲れさまでした!

 

 

 



 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 



 


 

もうすぐ春ですね~

段々暖かくなってまいりました。

 

 

 

今日はエスティームライフ学園前の1AC

『たこ焼き作り』をいたしました。

「もう何年前に作ったかな?」

「うちはお好み焼きはしたけど たこ焼きは初めて」

生地作りとタコを切るのは手分けして・・

 



 

 

鉄板が温まったので

生地・ネギ・天かす・ショウガ・タコ投入~

入居者様、ひっくり返すの上手です

 


 

 

 


 

焼き上がりましたらソース・青のり お好みで

明石焼きもあるよ~ん

「久しぶりに食べるわ~♪♪♪」 「おいしいなあ♡♡♡」

 


 

 

 


 

久しぶりのたこ焼きに舌鼓 良かったです♥♥♡♥♥

 

 


 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問