• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 

 


 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


皆様、お正月はどう過ごされましたか?

 

 

 

エスティームライフ学園前では

午前・・・賀詞交歓会

館長のご挨拶、「壬寅」のお話し

「一月一日」を合唱して新年をお祝いしました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

午後・・・福引き射的

ずら~りと並んだ景品

 

 

 

 

 

 

「がんばりますよ♪ 「狙って狙って♥ 「大吉❣

 

 

 

 

 

 

「景品どれにしようかな~♪♬

あちこちから賑やかなお声が!

 

 

 

 

 

このような感じで

皆様お元気に元日を過ごされました

今年はコロナが終息して、良い年になりますように♠♡♥♠

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前


 


 


 

 

 

年末恒例のおもちつき

今年もフロアごとに分かれてあじさいホールで行いました。

1回ごとの人数は少なかったですが、

大川社長も参加となり大盛り上がりでした。

 

 

 


 

 

はっぴ姿のスタッフを見ただけで

「何やりますの?」と嬉しそうな表情になる方や、

「おもちつきしましょうと声をかけるだけで

満面の笑みになる方もいらっしゃいました。

 

 

 蒸しあがったもち米はとっても良い匂い。

あじさいホール中に良い匂いがただよいます。

もち米を杵で潰したら

 

 

 


いよいよ ついていきます。

立ち上がって力強く杵を振り下ろされる入居者様も多数おられました。

 

 

 


 

 

 

「もちつきは昔したなぁ。

「手水のつけ方はこうしたらうまくいきまっせ

など、おもちつきを通していろいろな話を伺うことができました。

みなさんの「よいしょ!」の元気な掛け声も手伝って、おいしそうなおもちが出来上がりました。

 

 

 

 

 

コロナ禍のため、ついたおもちは食べずに鏡もちにしました。

スタッフが手早く鏡もちを成型し、良い形で完成すると拍手が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

良い一年になるように願いを込めて、各階のサロンに飾らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問