• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


季節の音楽や懐かしい流行歌などの演奏を

聴いていただくリラクゼーションの時間。

略して『音リラ♪』


レクリエーションスタッフが居間や居室に伺います。

優しいピアノの音色に耳を傾けられ、

皆様くつろいだご様子です。

「爽やかな季節になってきましたね~」

  ♪しゃぼん玉

♪みかんの花咲く丘 

♪高原列車は行く など・・・。


クラシックがお好きな方には

モーツアルトやショパンなどの演奏も。

体調面で離床時間の限られたご入居者様とは、

特に大切にしたい時間です。


お部屋の扉を開けて聴いていただいたり、

お声掛けをしながら音楽でのコミュニケーション。

ほっこり気分転換になっていただけると嬉しいです。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

ゴールデンウィークも間近で、

日が経つのが早いな~と感じているのは、私だけでしょうか…。 

 

さてELG手芸クラブでは

3月から「フェルト DE ケーキ」を制作しております。    

                       

フェルトは切りっぱなしでOKなので扱いやすい素材。 

ケーキの土台作りから 長~いフェルトにクリーム部分

ブランケットステッチでチクチク・チクチク。

三角形の布を上下に

ブランケットステッチでチクチク・チクチク。

綿を入れて土台完成!

 

「こんなんが生クリームになるの?」

「おいしそう♡」

イチゴにビーズの種をつけます。

キーウィもチクチク・チクチク。

 

おいしそうなケーキが出来ましたね😊

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問