• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 



 

 

4月に入り、暖かくなってまいりました。

春本番ですね。

エスティームライフ学園前の手芸クラブでは、

2月から春に向け「ミモザのリース」に取り組んでまいりました。

 

今回は樹脂粘土を使っての制作になります。

まず、黄色の粘土を丸めてワイヤーに刺しておきます。

 





乾かした黄色の粘土を剣山でけずり、

先ほどの丸めて

ボンドを付けた粘土にまぶしつけます。

「うまく くっつくかな~」

「いっぱい作らなあかんな~」

 

 


 

根気よく沢山作って、何本かで束ねると

お花完成!!

(葉っぱも作っていただいたのですが写真を撮ってなかった)

 

 

 

 

 

 

 

「これがのり?」とグルーガン初体験

リースにつけます。

 

 



 

完成!!

ご入居者やスタッフがよく見えるところに飾りましょうね

 

 

 


 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 




 

「おはようございます!今日も一日よろしくお願いします」

 

朝の集いでは各フロアや居間ごとに

DVDを見ながらの体操が日課となっています。

 

 


 

レクスタッフによる『リズム体操』 

歌や音楽のリズムに乗って楽しく体を動かします。

 

 

 


 

運動指導士による『のびのび体操』

体の節々を順番に動かしていき、

気持ちよく体全体をほぐします。

 

 

 

 


 

『唄体操』

歌詞に合わせた振り付けや動きで体を動かします。

「牛若丸」の唄体操では弁慶のポーズがバッチリ!

馴染みの歌でしっかり発声もされていました。

 


 

 

 


『運動教室』

毎週火曜日の午前は

講師の指導でしっかりと運動。

立ち座りや歩行の筋力

アップやバランス力を鍛えます!

月に1度の体力測定も励みになりますね。


 

 


 

これからも毎日いろいろな体操で、

楽しく健康維持に努めてまいりましょう!

 

 

 


 


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問