• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 

 

3月28日と3月30日の2日間、

当館玄関前駐車場にて花見茶会を行いました。

 

お天気にも恵まれ、日向は暑いぐらいの陽気でした。

外に出られると

みなさん「わぁ~、綺麗なぁ~」と笑顔に。

 

お抹茶と、吉野葛の落雁を

召し上がっていただきました。

 

「幸せやなぁ」

「こんな優雅な時間を過ごせるなんて…」

「昔を思い出すわぁ…お弁当持ってお花見行ったなぁ」

「娘時代、お茶をしていました❤」

話にも花が咲きます。

桜が見えるお部屋の方もおられますが、

やはり外の空気に触れながら

手が届きそうな距離で見る桜は格別です。

「部屋にお花🌸持って帰るわ。」

多くの入居者様にご参加いただき、

大盛況の花見茶会でございました。

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。




★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前


昨年まではドライブだけのお花見でしたが、

今年はコロナ以降4年振りに、

現地に赴き下車していただき

お花見を楽しんでいただきましたよ。

行き先は館より車で20分ほどの 御嶽山大和本宮。

「何本くらいの桜があるんやろう?」 と

見渡す限りの桜、桜・・・

今年の開花は早く、

慌てて予定を繰り上げての出発となりましたが、

「一番いい時ねえ」

「いくら見ててもいいですね」

「生きてて良かったぁ!」 などのご感想。

快晴のもと大いにリフレッシュされたご様子でした。


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問