• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

夏にみなさんに制作していただいた

暑中見舞いはがきが好評だったので、

今回はその第2弾として

クリスマスカード制作を行いました!


 

「嫁に出します」

「孫に」

「遠く離れている息子に」

みなさん それぞれお相手のことを想像しながら、

心を込めて作ってくださいましたよ。


 

幅の違う緑の紙7枚をそれぞれ蛇腹に折ります。


 

蛇腹の紙を順番に台紙に貼り付けて開くと・・・

 

 

あら不思議★★★

クリスマスツリーが少しずつ出来てきます。


 

開くたびに

「わぁ~」と思わず声が出てしまいます。

 

 


「誰がこんなん考えたん?」

(インターネットで探しました(笑))

「おもしろいね」

 

ツリーが出来たら

メッセージやスタンプ、シールで

キラキラに飾り付け

 


最後は白い絵の具を歯ブラシに付けて、

“スパッタリング”という技法で

雪を降らせて完成です


 

少しだけ、みなさんの作品をご紹介します!


 

ここをご覧のあなたにも届くかもしれません・・・!

楽しみにお待ちくださいね🎄🎄🎄

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 

皆様お待ちかね(?)のスタッフによるコンサート開催!!


新メンバーを迎えての初めてのコンサートです。

 



 

 

内容は歌あり・曲あり・小芝居あり・笑いありと盛りだくさん!!


♪四つのお願い~恋のバカンス~愛して愛して愛しちゃったのよ

♪やさしさに包まれたなら~スイートメモリーズ などなど

 


今回はなんと衣裳にもこだわりました。


手作りマンボ袖「ワラチェーラ」 ♪マンボ№5


最後は美空ひばりの衣裳  ♪人生一路

「よかったよー」

「楽しかったあ」

「感動しました」 

のご入居者の声にさらに感動して

「また次回も頑張りましょう!」と誓い合うメンバーでした。    

 

※出演スタッフは当日抗原検査を実施、陰性確認のうえ

マスクをはずして演奏しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問