• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

あら・・・?お見かけしない方が・・・??

失礼ですが、どなたさまでいらっしゃいますか?

「はあい♫  わたしたち、いちごの妖精でーす♡」

キャー!(*ノωノ)    とーってもかわいい

ラブリーないちごの妖精の登場です!

(いちごの妖精に扮した、課長補佐と看護主任です(*ノωノ)

「私たちいちご🍓の妖精が力を合わせて

とーっても楽しいイベントを企画しました♫

皆様、ぜひいらしてくださいネ♡」

 

「わーい!皆さん、早速会場に参りましょう🙋!」

「ようこそ、 豊中いちご農園へ!」

     

「もっと取りたかったわね~」

「おおきないちご🍓ねえ」

いちご農園は大盛況です!

木製の洗濯ばさみでいちごのヘタをはさみ

カップに入れて取る、という画期的なアイディアです。

「このいちご🍓がいい・・・」

「楽しいなあ🎵

この高さなら、車いすの方でも

負担にならず、楽しんでいただけますね🌸

まさに“介護の現場”ならではの企画ではないでしょうか(^^)v

(あまりの人気ぶりに、イチゴが足りなくなるという

アクシデントもありましたが・・・(;^ω^)💦💦

一から手作りの“いちご農園”で

参加された入居者の皆さまの“笑顔”もゲット!することができました(⌒∇⌒)

 

妖精さん、来年も来てくださいねー!!!

 

※写真はご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

当館では、2019年からベトナムより

技能実習生の受入れており

2023年に第3期生の2名が入社しました。

 

これまでに1期生3名、2期生2名の受入の実績があり

当館の介護スタッフとともに

頑張っています(⌒∇⌒)!

今回は、実習生の研修を取材しました📷

 

【研修① 座学】


介護業務に必要な簡単な日本語などを説明。

熱心に取り組んでいます!

【研修② 車椅子の移動】


続きまして、車椅子の操作を実践。

段差や障害物に注意しながら、操作手順を学びました。

【研修③ 車椅子用体重計の測定】


車椅子の操作をある程度学んだあと、

車いす用体重計に乗って、体重の測定を試しました。

うまく数値が測れたかな・・?

異国の地で

言葉や文化の違いで戸惑うこともあり、大変かと思いますが

一緒に頑張っていきましょう!

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問