• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中


こんにちは!🌸

春の日差しがまぶしい今日この頃、

時々、暑い日もありますが

お元気でお過ごしでしょうか?

 

2023年の春も、

桜のお花見ドライブに行ってきました。

今年は桜が長く咲いていたので、

いつ行っても満開の桜が見られました。


 

「さくら~🎵 さくら~🎵」と歌われながら

車窓からお花見を楽しんでおられました。

 

「今日が満開でよかったわ🌸

「きれいですね。」


と 桜の美しさに笑顔が零れておられました。






「来年も皆で一緒に来たいですね。」

「少し遠出もしたいな。」

「お弁当を持っていきたいな。」

話は尽きず、車内はとても盛り上がりました。




 


来年も一緒に桜を見に行きましょうね。


※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

🍣ヘイ、らっしゃい!!お寿司イベント 其の弐🍣



お寿司イベント、2日目ルポです🌸

2日目は、3月から当館に配属された

ベトナム技能実習3期生も参加しました。

 

食事の配膳や、入居者様への対応を

イベントを通して学びました。

 

そして、実習生の二人は、「握り」にも挑戦です。

初めての体験に、少し緊張気味・・・💦

 

「生魚が食べなれない」とのことだったので

玉子のお寿司を実食。

初めてのお寿司に、笑顔がこぼれました

 

いろいろなことを経験して

日本で大きく成長していただけたらと思います!


 

2日目も「アクティブ寿司」は大盛況でした!

 

「さあ、今日も新鮮なネタが揃ってるよ!

レモンと野菜で飾り切りもしたから、見ていってね!

この日の為に、準備したんだから!」


わあ、とっても素敵!さすが、職人技ですね

ランチ寿司をお願いしまーす!


「あいよっ、たくさん食べてくださいね!」

「まあ、美味しそうだわ。」

「寿司の名店に来たようね。」

「ねえ、みて・・・ほら、あそこ」  

「どうされましたか?」

「桜🌸が満開よ 」

「綺麗ですね

こんなほっこりする場面もありました。

そして 館長も 握りずしに挑戦しました。


アクティブ寿司の職人さんから、シャリの握り方を伝授🍣

「空気を含ませるように、お米をやさしく包んでください」

一見、簡単そうで、難しい・・・

 

「へい、鯛一貫おまちどう!」

「館長、いただきます!」

副館長が毒見・・・いや、味見をします!

 

さて、味の感想は…?

「うん、おにぎりみたいに米がギュッと詰まって固め・・・

いやいや、とっても美味しいです!」

 

 

以上、2日間にわたる「アクティブ寿司」イベントでした!

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問