• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

 

 

 

 

こんにちは豊中デイサービスです。

今回、デイサービスご利用者様の

お元気な様子をお伝えしたく写真をたくさん撮りました!

 

どうぞご覧くださいませ

 


 

 

 

 

【中庭のお花】

 

 

豊中の中庭は、花盛りです。

感染症対策で施設内の移動を制限している為

中庭のお花の写真を沢山撮り、皆様に見て頂きました。

 




 


【陶芸教室 虎のペン差し絵付け】

 

 

今月は虎のペン差しの絵付けをしました。

筆を使い、毛並みなど細かいところも

隅々まで塗っていきます。

色を付けることによって、

がイキイキとしてきました!

今にも動き出してきそう・・・?!

焼き上がりがとっても楽しみですね!

 

 


 

 


 

 

【ダンスの練習】

 

 

只今マツケンサンバのダンスを猛特訓中!

楽しいおどりで全身を使って動かそう!

みんなで一緒にがんばるぞ~!!

 

 


 

 

 

寒暖差の激しい4月ですが・・・。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、毎日元気に過ごしましょう

 


 

 


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

 



 
 
 
こんにちは!
桜並木はすっかり葉桜になり、
新緑の美しさが際立ちます。
この陽気は春というより初夏のようですね(;’∀’)
 
 
 
今回、お客様に南国の雰囲気を感じていただけるよう
「アロハ・オエ ウクレレ演奏とフラダンス」を企画!
 
 
 


 
 


さあ、練習の成果を見せる場がやってきました!
緊張・・・ちょっとドキドキ♡




 
 


 
 
 
「まあ、賑やかなダンスなのね!」
一緒に踊って、歌って、楽しい時間

 

 


 
 
閑話休題。
「・・・あの金髪の方はどなた?」
「え?!いつもお会いしていますよ~」
「はい。あなたがどなたか、わたくし、知りませんわ」
(おもむろに金髪のかつらと花を取る)
「まあ!いつもお世話になっている看護師さんじゃないの!
ぜーんぜん分からなかったわ!」
看護主任曰く
「話しかけてもよそゆきの話しぶりだったのよ。
スタッフからも“ウクレレの講師”だと思われてたみたい。
本当にお分かりにならなかったのね・・・!」

予想外の展開に、驚きを隠せませんでした( ゚Д゚)
 
 



 
そして話は“懐かしいハワイの思い出”
「ハワイはよく旅行に行きましたのよ♫」
「現地でフラを習ったの・・・ああ、懐かしいわ」
盛り上がりました。
 
最後は「アロハ・オエ」を歌ってしめくくり。
“楽しさ”と“懐かしさ”を味わうことができた、と
盛大な拍手とともにイベントは無事終了!
 
 

 


 

 


沢山声を出して、体を動かした後は
さくらの練り切り でほっとひといき・・・
 
 



 
 
本物のハワイにも負けない(笑)
レクチーム一同、施設に南国の息吹を送ることができました!
また、すてきなハワイ旅行のお話を聞かせてくださいね(*’▽’)♡
 
*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問