• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

 

こんにちは♡

日に日に、暖かくなってきましたね!

暖かくなるのはありがたいけど

花粉症の方にとっては厄介な季節・・・

クシャミと鼻水が止まりません( ノД`)シクシク…

 

花粉症を吹っ飛ばせ!

本日は、もみじ居間の🌸フレッシュな若手スタッフ🌸主催

チョコレートムース作り企画に密着しました!

👧まずは、チョコレートムースの下地作り!

ムース用のチョコレートを溶かして混ぜましょう🍳

出来上がったら、

カップに入れて冷蔵庫で固まるまで待ちます!🌸

 



👩チョコレートムースが固まりました!

生クリームといちご

好きなだけトッピングしてくださいね!😊

👧おいしそ~う!

 紅茶と一緒におやつタイムの準備をしましょう♪

さて、味の感想はいかがですか?

「おいしかったです♪」

「甘すぎず丁度よかったです」

 

出来栄え、味と、お腹も心も大満足のご様子でした

これからも、フレッシュパワーで頑張るぞ~★☆

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

 


こんにちは!

暖かくなってきて、行楽日和ですね🌸

皆様は、アクティブライフ豊中で

どのように過ごされているか、気になりませんか?

おうちのようにリラックスできる場所か・・・

はたまた、楽しくお過ごしなのか・・・



今回は「居間での生活、日常」に注目です!

春が近くなってきたある日の午後・・・

 

 

👨「タオルを使って、柔軟体操をしてみませんか!」

👴「おお、やってみようかな!」

また、ある日の午後には

ゴムボールでキャッチボールに

上手にキャッチ! 

ゴルフにも挑戦!

こちらのゴルフセットは

なんと・・・スタッフお手製の作品になります!           

赤い旗と、キューピーちゃんが目印です☆彡

 

日々の暮らしの中で

生活援助の傍ら、

ご入居者様とスタッフの間に“密”な交流が生まれてきます。


“我が家”にいるような、“安心感”を得られる、

それがアクティブライフ豊中の魅力の一つです

 

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。




★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問