• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

 


こんにちは!

皆さんは、「鬼」にまつわる伝説といえば、

何を思い浮かべますか?

「茨木童子」 「酒呑童子」 「鬼の一口」・・・

身震いするほど怖い話がありますね!


そんな鬼の話にあやかって、

うめ居間の 「節分イベント」 も

物語風に特集しました。

どうぞご覧あれ!

 

令和5年2月2日・・・

アクティブライフ豊中の“うめ”という居間で

赤鬼(スタッフ)が悪さをしにやってきたのでした。


 

平和に暮らしているこの場所で、大暴れ!

さて、どうしたものやら・・・と

皆が困り果てていたところ

一人のご入居者様がこう言ったのでした。


「まて!アクティブライフ豊中で暴れる鬼め!」

「私が成敗してくれる!」


 


 入居者様によって成敗された赤鬼(スタッフ)は

悪さをやめ、うめ居間にふたたび平和が訪れたのでした・・・。

 

めでたし、めでたし。



「うめ居間 節分イベント物語」

はいかがでしたか?


これからも、アクティブライフ豊中の魅力を発信してまいります!


※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。




★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中




こんにちは🌸豊中デイサービスです♪

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね!

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

 

 


【節分イベント👹


「鬼~のパンツは いいパンツ♪

つよ~いぞ~♪つよ~いぞ~♬」

 

デイサービスに鬼がやってきた~!



さあ、豆まきでいざ、鬼退治!

「豆まきでやっつけろ~!」

「ぐわあ~~~!!!」


節分の日に豆をまくようになったのは、

室町時代から。

豆=「魔目(鬼の目)」を滅ぼす

ということに由来されている、という説があるらしいです。

調べてみると、面白い発見がありますね!




【イベント食 恵方巻】


恵方に方角に向かって食べると運が舞い込む、

恵方巻(^▽^)


今年は【南南東】でした!

恵方に向かってかぶりつきましたか?

 

【バレンタインの壁飾り💛

 

節分が過ぎると、次はバレンタインデー♡

2/14に向けて、ご利用者様の皆さま

沢山のハートを作って下さいました。


寒い日が続きますが、

楽しく過ごしていただけますよう、

デイスタッフ一同頑張ります!

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問