• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中


「シンシャオ! Xin chào


異国の聞きなれない言葉・・・

館長、どちらに行かれたのですか?

「初夏、僕は技能実習生の母国、ベトナムに行ってきました!」

 

 

わあ!すごいですね!

ベトナムはいかがでしたか?


「旅行ではなく、出張ですので・・・

楽しかった、いやいや、

せっかくなので写真を撮ってきました。」


ぜひ見せてください!(〃艸〃)

 

「こちらがベトナムの街並みです。」


おお~!!!ヨーロピアン調の建物が多いですね。

フランスが宗主国だった名残がありますね!

 

 

「続きまして、左からレストラン、教会です。

とても綺麗な建物でした。」


夜景も美しいですね~(*’▽’)

 

 

「それから、マーケットにも行きました。

新鮮な魚介類、野菜など

日本ではあまり見かけないものばかりでしたね~」


キュウリ?ウリ?

売り方が豪快ですね・・・

 

 

「ベトナム料理も堪能しました。

左からエビとグレープフルーツのサラダ、

パイナップル、春巻きです。」


お皿として果物の皮が使われるのですね!

 

 

「以上、技能実習生の母国、ベトナムでした。」


沢山教えていただき、ありがとうございました!

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

 

こんにちは🌙豊中デイサービスです!

寒暖の差を感じる今日この頃ですが

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

続きまして、デイサービスでの「🌙 敬老の日 🐰」イベントの特集です!



【お月見🌙で記念撮影】

 

毎月恒例の“壁面飾り”では、

「大きな満月」が出現!♡

室内でも「お月見」を堪能することができました(*’▽’)

 

美味しそうなお団子の周りに、

うさぎたちがピョンピョン跳ねています🐰

 

 

きれいなお花のプレゼントも感動でした。


「お花のプレゼントは、いくつになっても嬉しいね(*‘∀‘)」

 

もうひとつの、風車とお花の壁飾りも素敵でしょう🌸

【お食事】

 

敬老の日の昼食は

「お赤飯と天ぷら」でした。

久しぶりのお赤飯に、皆様大喜び♡

 

 

来年も、

皆様に“感謝の気持ち”をお伝え出来ますように♪



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問