• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中



少し遅くなりましたが・・・

本日は、「ハロウィンパーティ」特集です👻

 

 

なんだかとってもワクワク気分🌼

「トリックオアトリート!

お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」

 

「わあ!かぼちゃ、道化師、帽子のオバケの登場だ~!!」

「楽しい思い出の記念に、一緒に写真を撮りましょう📷

 

オバケたちと写真撮影をした後は、

メインイベントの「かぼちゃ団子」作り!


 

ジップロックに入れて、かぼちゃをつぶします。

②団子の生地を丸めます。

③小さく切ったかぼちゃの皮で、”顔”をデコレーション♪


かぼちゃ団子の完成です!


今年のハロウィンも楽しんでいただけたでしょうか?

オバケたちも、来年はさらに楽しい計画を立てているようですよ!




★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

皆様は、「祭り」ときいて、

何を思い浮かべますか?

綿あめやたこ焼きなど、食べ歩きを楽しむ派・・・🍭  

      

射的、金魚すくいなど遊びを楽しむ派・・・🐡

花火だけ見ていたい派・・・🎆

祭りの楽しみ方は、人それぞれですよね!

 


3F「さくら」居間にて開催した

🍁秋祭り🍁の様子を    お伝えしたいと思います!

 

2人でチームを組み、3つの種目にチャレンジ

高得点を勝ち取ったチームが、勝利です。

優勝目指して頑張るぞっ!(^^)!


 

【金魚すくい】

 

最初の種目は 「金魚すくい」!

何匹すくえるかな・・・いざ、勝負!

「紙が薄くてすぐやぶれる・・・」

 


【輪投げ】

つづきまして、「輪投げ」!

50点、30点、10点の的にくぐらせ、点数を稼ぎます!

輪をくぐらせるのは、なかなか至難の業ですね!

 


【ボール投げ】

 

最後の種目は「ボール投げ」

最高得点は、な、なんと200点!

200点にゴールを決めれば、一発逆転間違いなし!

 

 

参加いただいた入居者様には

「参加賞」として「賞状」を贈呈しました!

今回は…参加された皆様が、チャンピオンです!

また一緒に、楽しい時間を過ごしましょうね☆彡



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問