• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

 


んにちは!

暖かい日差しを受け、

中庭の植物も芽吹き始めました🌸


東日本では気温が20度を越え、

桜が例年より早く咲いているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

本日のデイサービスは「ものづくり」特集です!

 

【陶芸 絵付け体験】

 

今回は、「干支うさぎの小物入れ」の絵付けに挑戦

 

「絵をかくのがニガテ💦」という方にもできる、

カンタンな作業です♡

おなかの部分にへこみがあり、

判子などの小物が入れらます(^▽^)/

絵付けを施した後、

陶芸の先生の窯で焼いていただき、完成しました!

とってもかわいく出来上がりました💛

 

【おひな様飾り】

 

続きまして・・・

3/3 桃の節句、おひなさまの飾りを

ご利用者様皆様で作りました(^^)v

 

色画用紙で星や花の形に切り

折り紙でおひな様をたくさん作りました🌸

 

出来上がった飾りの前で、

記念写真にパチリ★

力を合わせて作った大きなおひな様、力作でした!


【桃の節句 イベント食】

 

3/3のお昼は、

いくら、まぐろ、サーモンをふんだんに使った「ちらし寿司」

「おいし~(*’▽’)」 と好評でした!!

 

次回のものつくりも楽しみですね。

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

 

 

こんにちは🌸

 

今朝、中庭を見渡していたら・・・




梅の花が咲いていました🌸


小さいつぼみが少しずつ綻ぶ様子が、

とても愛らしいですね(⌒∇⌒)


 

春まであともう少しです!


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問